何が何でも創作週間 進捗報告 4日目

何が何でも創作週間を定めてから早4日目。作業に対する抵抗より作業したい欲の方が強く出てきております今日この頃。

本職をサボって創作活動をしたいけどサボれず、本職の作業中にネタ出しという愚行に走るクズでございます。

手持ちがあまりなくても迂闊に休めないのですよ。勤務時間的な意味で。つらみ。


何が何でも創作週間4日目の成果は以下の通り。

  • デザイン依頼(Youtubeチャンネルアート作成)のロゴ案Aとロゴ案Bの修正、新しくロゴ案Cの土台作成

今日はあまり捗らなかったorz

とりあえず仕事中に気づいた修正箇所をロゴ案Bに適用、その流れでロゴ案Bの中で数パターン作成した。

ロゴ案AについてはInkscapeで作ってたのでこれをillustratorで作り直し。相変わらずシンプルな骨組みしかないので、どうにかして肉付けの案を絞り出したいところ。

また新しくロゴ案Cにも着手、大まかな形はある程度決まっているので、それをうまくまとめられるかが勝負所と思われる。

なおロゴ案についてはもうひとつふたつくらい作る予定。作りたい。


ロゴについてはとりあえず「世の中にはどんなロゴがあるか」を調べて眺めているが、それだけでかなりの収穫がある。
気づけば周りはデザインで成り立ってるんだなぁとかいう厨二心満載な感想を漏らすなどと。でも参考になる。

しかしデザイン依頼もそうだけど、それ以外にやりたい作業が多くて困る。

このブログにヘッダーバナーやシェアボタンを付けたいし、なんならトップページもそれっぽくしたい。あと記事増やしたい。
それからそれっぽくサイトも出来上がりかけてるので、名刺も作りたい。

良いなコレ、やりたい気持ちで満たされてきた。良いゾ。