何が何でも創作週間 進捗報告 2日目

1日目に無理矢理時間を割いて作業を行ったおかげか、作業のために机に向かうことへの抵抗感が少し薄まったような気がする。

また作業したい内容をあらかじめ見通しておくことで何をやるべきか把握できている状況であることも関係するだろう。

とはいえ今日はフレンドたちと思い切りnetUnoで遊んでたので、昨日ほど思い切り作業できたわけではないのだが。


何が何でも創作週間2日目の成果は以下の通り。

  • デザイン依頼(オフ会向けの小道具作成)について、文書形式の小道具が仮完成。

小道具については依頼者へ確認し、指摘があれば修正を行う。なければそのまま完成扱い。

なおデザイン依頼(オフ会向けの小道具作成)の残タスクは上記文書形式の小道具の完成の他に、名刺サイズの小道具作成のタスク、アプリ改修のタスクがある。が、これらについては向こう一か月くらい余裕があるので今週は急ぐ必要はない。はず。


デザイン依頼(Youtubeチャンネルアート作成)について、自分が納得のいくネタが出ずに苦労している。

というのも正直なところロゴデザインについての学習及び様々なデザインのインプットを怠っていたため、複数のイメージを膨らますことができないでいる。語彙力不足的な感じ。ちょっと違うけど。

仕事中にちょろっとラノベのロゴについて軽く調べてみたところやはり発見はあるもので、右脳がとても刺激されたような気がした。お陰様でロゴのラフ案がいくつか増えた。

正直今の私の技量では複雑な操作を用いたものは作成できないので、まずは基本的な部分から固めていきたいと思う。本当は複雑なイメージにも対応できるのが理想ではあるけどね!